相席屋九太郎です。赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大井町、蒲田などで営業として活躍中です。相席屋が大好きです。 土下座して道行く人たちに名刺交換をお願いする事で、名刺の数だけは半端ない。 でも弁護士目指しているので、営業にはやる気がないです。 相席屋九太郎です。

相席屋大好き山田九太郎の、相席屋大好き山田九太郎による、相席屋大好き山田九太郎のための法律勉強ブログ。相席屋大好き忖度サラリーマンQ太郎(サラリーマン金太郎ではありません。)、弁護士・都知事含む111個の夢に向かって都内(赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大井町、蒲田などなど)首都圏で営業・相席屋に奮闘中ですか??

相席屋大好き山田九太郎と申します。明けましておめでとうございます。北海道出身 埼玉在住のアラサーです。仕事は営業、笑うサラリーマン 笑うセールスマンです。ブラック企業で働いていますが、この地獄から脱出するために、弁護士を目指して勉強しております。ちなみに、苗字は相席屋(あいせきや)名前は九太郎(きゅうたろう)初対面の人は嘘だろって言われますが、信じるか信じないかはあなた次第です。 ちなみに婚活中で、相席屋さんは大好きですw 自称日本一相席屋が好きなサラリーマン・セールスマンです。出没地域:主に赤羽、池袋、

相席屋・池袋・新宿・恵比寿でよく飲み、よく歌い、よく遊びつつ夜中弁護士になるべく法律の勉強に奮闘中111の夢をもち・弁護士のみならず都知事になることが最終目標です。北海道出身、埼玉県在住、大学は中堅クラス、首都圏を中心にブラック企業で働いでいます。みんな、読んでくれたら嬉しいです。

相席屋九太郎、久しぶりに受注する。数字を作った相席屋九太郎、土下座名刺だけではないことを立証してしまう。弁護士になってモテてやる、ゲヘゲヘゲヘヘへへ

相席屋・法律勉強が日課です。池袋・新宿・渋谷・恵比寿によくいます。特に相席屋に(笑)

相席屋九太郎、久しぶりに受注する。

 

表題の件ですが相席屋九太郎久しぶりに数字を作りました、と言っても12万円の売り上げ、粗利はよく知らない。これが相席屋九太郎の営業スタンス。

 

 

どうせ、弁護士になるのだから仕事はテキトーw。それがこの俺相席屋九太郎。縄張りは赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大井町、蒲田だ。そして最近は横浜も。この俺相席屋九太郎、相席屋ではもてないけれど、懲りずにいくぞ相席屋(笑)
相席屋九太郎、相席屋には男のロマンがあると考えている。
それが相席屋九太郎の相席屋哲学。オリエンタルラウンジも行ったら楽しかったけどな。

 

ところで、弁護士を目指す仲間に謝らないといけない、最近相席屋九太郎のブログでは相席屋の言葉かっりな、もしくは仕事のことばっかり書いていた。みんな許してくれよな。

 

今日は久しぶりに法律勉強だ!弁護士(を目指す)相席屋九太郎の復活だ!

 

 

1.会社法の復習
みんな、会社には株式会社と3種類の持分会社があることは学んだと思う。
持分会社→合名会社 合資会社 合同会社。
名刺道って覚えてくれよな。土下座で名刺交換している相席屋九太郎にはぴったりの覚え方でもある。

2.有限会社について
今日は昔あった有限会社をメインに勉強しようと思います。
有限会社は残念ながら(?)廃止されてしまいました、ただあくまで株式会社になっただけで、新しい有限会社は作れなくなってしまいました。ある意味有限会社ってかっこいい。
ちなみに、かつての有限会社は今も有限会社として名乗っていいことになっています。そういった有限会社を特例有限会社といいます。平成18年5月1日施行、平成26年に改正された現在の会社法では、特に手続きをしなかったそういった有限会社を特例有限会社といいます。なんだか格好いい。
簡単に言うと会社法施行時に手続きをした会社は株式会社、しなかった会社は特例有限会社になります。ただし、名称はそのまま有限会社〇〇となります。(法律上は株式会社です。ただし、特例有限会社は取締役会とかは設置できないです。取締役会についてはまた書くから読んでくれよな。)ちなみに特例有限会社は手続きをすることでいつでも株式会社になることができる。
今日は疲れたから真面目な話はここまで。  

相席屋九太郎、正直仕事ができない、と言うか営業の仕事は苦手だ。そもそも弁護士目指しているのもその為だ。仕事は鬼ノルマ、鬼残業、鬼上司に鬼のようなお客を相手に営業をしているのだが、いつか見返してやりたくてこのブログを書いている。心の休まる時は俺と同じ名前の相席屋で遊んでいる時以外はない。でもいつか弁護士になって毎日相席屋に行くのが夢だ。彼女は10年いない、これがどう言う意味かお分かり頂けるであろうか。相席屋九太郎、北海道出身29歳。中堅の大学を卒業したのは22歳。つまりはほぼ彼女がいない青春を貫いてきた、いや貫かざるを得なかったのが実態だ。そして大学時代から15キロ太って、今はただのデブ。ちょっとしたデブ、相撲取りだ。だから同じデブには共感できる。みんなデブをバカにするのはやめてくれよな。
来週からジムに通うことにした、経過を見守っててほしい。そしていつかこのブサイク相席屋九太郎にも彼女ができることを祈っていてくれ。みんな、見守ってくれよな、応援してくれよな。

f:id:xiangxiwufgdddddd80qtailang:20180705210457j:plain

 

アーメン。
相席屋九太郎でした。

f:id:xiangxiwufgdddddd80qtailang:20180705210526j:plain

弁護士になってモテてやるぜ、、、、ゲヘヘっへへ