相席屋九太郎です。赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大井町、蒲田などで営業として活躍中です。相席屋が大好きです。 土下座して道行く人たちに名刺交換をお願いする事で、名刺の数だけは半端ない。 でも弁護士目指しているので、営業にはやる気がないです。 相席屋九太郎です。

相席屋大好き山田九太郎の、相席屋大好き山田九太郎による、相席屋大好き山田九太郎のための法律勉強ブログ。相席屋大好き忖度サラリーマンQ太郎(サラリーマン金太郎ではありません。)、弁護士・都知事含む111個の夢に向かって都内(赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大井町、蒲田などなど)首都圏で営業・相席屋に奮闘中ですか??

相席屋大好き山田九太郎と申します。明けましておめでとうございます。北海道出身 埼玉在住のアラサーです。仕事は営業、笑うサラリーマン 笑うセールスマンです。ブラック企業で働いていますが、この地獄から脱出するために、弁護士を目指して勉強しております。ちなみに、苗字は相席屋(あいせきや)名前は九太郎(きゅうたろう)初対面の人は嘘だろって言われますが、信じるか信じないかはあなた次第です。 ちなみに婚活中で、相席屋さんは大好きですw 自称日本一相席屋が好きなサラリーマン・セールスマンです。出没地域:主に赤羽、池袋、

相席屋・池袋・新宿・恵比寿でよく飲み、よく歌い、よく遊びつつ夜中弁護士になるべく法律の勉強に奮闘中111の夢をもち・弁護士のみならず都知事になることが最終目標です。北海道出身、埼玉県在住、大学は中堅クラス、首都圏を中心にブラック企業で働いでいます。みんな、読んでくれたら嬉しいです。

相席屋九太郎、喫茶店から高みの見物・「お名刺頂戴、土下座作戦」の巻

相席屋・法律勉強が日課です。池袋・新宿・渋谷・恵比寿によくいます。特に相席屋に(笑)

どもー
相席屋九太郎です。涼しい喫茶店でこのブログを書いています。今日遅刻して怒られて、お前は一日中飛び込みして名刺集めてこいって言われたので、サボり中(笑)「会社には飛び込み営業で名刺100枚集めてこいと言われているが、サボってる。

f:id:xiangxiwufgdddddd80qtailang:20180703143822j:plain

 

何故ならば相席屋九太郎には隠し技があるからだ。

 

名刺交換の達人、相席屋九太郎、今日も新宿や池袋恵比寿で道ゆく人たちに土下座して名刺交換をするぞ。この土下座作戦、名付けて「お名刺頂戴、土下座作戦」だ!

 

土下座しまくればみんな名刺を交換してくれる。ラッキー。

 

 

茶店でニュースを見たら猛暑、今日はベタベタ猛暑らしいけど相席屋九太郎、喫茶店からまさかの高みの見物。どうせ今月も数字未達だろうし。弁護士の勉強でもしよっと。

 

とても便利なツールが弁護士ドットコム。相席屋九太郎はこのサイトをよく読んでいる。結構勉強になるぞ。

 

www.bengo4.com

 

弁護士ドットコムにまさかの相席屋が!

 

ところが、ある日、相席居酒屋で食事をしていると、ごはんをおかわりしようとしたタイミングで、「申し訳ありませんが、退店してほしい」と店長らしき人に言われた。大食いが原因とは言われなかったようだが、投稿者は、そのことが原因だと考えているという。

 

「女性は飲み放題、食べ放題」をうたっているにもかかわらず、「客が食べすぎている」という理由で、店側が一方的に退店を求めることはできるのだろうか。消費者問題に詳しい大村真司弁護士に聞いた。

 

●いったん受け入れた客を、無条件で退店させることはできない

 

「飲食店は、客を選べないわけではありませんが、これは入店時においての話です。

 

いったん受け入れた客については、無条件に退店させることができるわけではなく、契約内容がどのようなものだったかによります」

店が「女性は食べ放題・飲み放題」としていた場合は、どう考えればいいだろう。

 

 ふむふむ、一般的に一度受け入れた客は出してはダメらしい。俺は相席屋九太郎。相席屋で追い出されたことなど一度もない。もちろん居酒屋でも。

 

たとえば、居酒屋で、『一気飲みをする方は退店してもらいます』といった注意書きが掲示されているのを見たことがある人もいるのではないでしょうか。そうしたケースと同様に考えられる場合ですね。

 

しかし、食べ放題の店で、『食べ過ぎの場合は退店』という条件が示してあるとは考えられないでしょう。

 

「いいえ。明確な条件を示さずに、『店の判断で退店をしてもらう場合があります』といった表示で、『なんでもアリ』的な条件が付されている可能性がないとはいえません。

 

その場合は、女性については料金が無料というわけですから、退店という措置も受け入れざるを得ないかもしれません。

 

ただし、安くとも有料であれば、そうした『なんでもアリ』的な条件は、消費者契約法違反で無効になる可能性が高いでしょう」

 

 

まあ、いるよな。ただ飯狙い女性嫌だよなこちらは真面目に、出会いを求めて新宿、渋谷、恵比寿、大宮、蒲田など多くの相席屋に行ってきた。何百回もな。最高の出会い、最高の瞬間、最高に楽しい時間を提供してくれる、それが相席屋。俺と同じ名前だ。弁護士目指す相席屋九太郎にとって唯一心の拠り所。それが新宿、渋谷、恵比寿、大宮、蒲田の相席屋だ。
それなのにご飯目当てだけで来る女性はなんなんだ、相席屋九太郎心を踏みにじられてしまった気分だ。

 

さて、そろそろ、一服も終了。道ゆく人たち相手に土下座して名刺交換をするぞ!

 

相席屋大好き、相席屋九太郎でした。

f:id:xiangxiwufgdddddd80qtailang:20180703143940j:plain